2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年ももう終わり

なのに何の準備もできてないのはなぜ? (^^; ともかく色々と忙しい年でした ちょっと体力的に厳しくなってきたかなと感じることが多かったですね 転勤で通勤時間が劇的に増えたことも一因ですが… 新田原の航空祭に日程の都合でいけなかったのは残念ですが 社…

年の暮れ

早いものでもう大晦日です。 そして今頃年賀状作成に追われています。 掃除もしなきゃいけない・・・ なんか毎年同じこと繰り返しているような orz

通勤途中の車窓より こんなに積もったの何年ぶりかな

待受け時間

昔の機種のほうがバッテリーの持ちがよかったような気がします。 つーか実際持ってた 単に待ちうけだけなら2〜3日は持ちました。 FOMAになってからは丸1日持ったためしがない そりゃFOMAが多機能のため組み込みチップを使用しているから電力を食うとか W-CDM…

P902i

とうとう買いました P2102Vから3世代は新しくなったのかな 使ってみた感想ですが、P特有のレスポンスの悪さが解消されています。 504iほどじゃないけど結構きびきび動くのはいい感じ それと光る携帯を謳うだけあって結構派手にイルミが光ります (^^; 待望の…

902

P2102Vのバッテリがいよいよ怪しくなってきたようです。 最近充電レベルが一気に低下してしまうようななりました。 現在候補としてはP902かSH902のどちらにしようかなと思案してます。 今までの流れからいくとPなんだけどSHはフルブラウザを搭載しているし …

ゲーム

PC

Amazonに注文していたA列車が今日発送されましたとメールがきていた 年初の予定だったのでうれしいですな。 ここしばらく気が張り詰めているのでゲームぐらいまったりとやりたいものです。 といっても経営ゲームだし倒産したらいやだな (^^;

バルブ交換

我が愛車のカプチーノのロービームが点かなくなったのでバルブ交換をしました しかしメンテナンスのしやすさについて言わせてもらえばカプチは整備性は悪いの一言 ハイビームはエンジンルームからできるのですがロービームはタイヤを外して中のカバーを外さ…

クリスマスイルミネーション

ショッピングモールや商店街はすでにクリスマスモードに入りましたね 商戦たけなわになるのももうすぐです。 ここ数年は一般家庭もイルミで飾り付けているのをよく見かけます。 電気代が大変だろうに (^^;今年もあと一月と少々ですか またシングルベルか orz

航空事故調査委員会

ロック岩崎の事故原因の調査結果が公表されています。 http://araic.assistmicro.co.jp/araic/aircraft/kensaku/detail.asp?ID=1826 新聞などでは報道されていないことが結構あるようです。 しかし事細かな箇所までよく調べるものです。 しかし花粉症が引き…

P902i

たしかPは基本はNとの共同開発だったはずなんですが… 確かにOSはLinuxなので一緒なのだけど細かいところは902では違いがあります。 文字入力がT9からAddvanced Wnnに変更になってます。 T9だとキー入力の回数が少なくてすむので結構重宝してたのですが 902は…

近況

転勤となり通勤に片道1時間。往復で約2時間 1日の10%弱を移動に費やすのははっきり言って無駄な時間なんですけどね… かといって家を借りるのも会社が費用みてくれるわけじゃなし 下手に通勤できる距離というのも考え物ですよね いっそ思い切り遠くのほうが踏…

[雑談]健康 2年前の健康診断で尿酸値の異常を指摘され、それから毎日水を2リットル飲み 週1ぐらい散歩を兼ねてショッピングモールをうろうろ そして今年ついに正常値まで戻りました これで痛風の危機からとりあえず脱出です。しかし口内の健康はまだ完全とは…

902i開発完了

10/19日付にて902iが発表されてます。 冬ボーナス商戦に向けて気合十分?のNTTドコモです。 さて、詳しいことはドコモのオフィシャルサイトを見ればいいとして http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/index.html 今回の新製品の目玉は3つ トルカ プッ…

[雑談]銀行手数料 どうにも納得いかない 土日祝日にATMでお金を引き出すのに手数料がかかる これは機械の維持や作動させておくためのコストなど、まぁある程度は理解できる しかし、入金するのに何で手数料取る? お金預けてるんだよ。それであんたら運用資金…

[ゲーム]頭文字D ゲーセンにあるアレです 以前作ったカードを紛失してしまい新たにS15シルビアで再挑戦 現在秋名にて藤原拓海に挑戦中 その前の高橋涼介もそうなんだけど、コースの一部で異常なまでのスピードを出すんだよな 涼介は5連ヘアピンの前ぐらい、…

[旅行]アメリカ道中記回想編 更新が滞っております (^^; そろそろはしょっていくかねぇ w =============================================== アーリントン国立墓地へとやってきました。 広い…そしてあたり一面墓石がいっぱい。当たり前だけど (^^; ここは軍…

[写真]オリンパスE-500 フォーサーズ第3弾のE-500が発表されました。 http://olympus-esystem.jp/products/e500/ E-300よりも小ぶりなボディです。 価格も一眼レフとしてはかなりお手ごろ価格 ただ気になるのはオリンパスのカメラは同じ流れの機種でも発色…

近況

とにかく休みがほしい というか休んで良いんですが私の持ってる取引先が日曜も開いてるところが多く結構注文入ったりするんです。 ここ数ヶ月かなり個人的業績悪いんで泣く泣く休日出勤を"自主的に"やってます。 自主的なんで当然代休取れるわけじゃなし。手…

[雑談]選挙 どうやら自公連合、というより自民党の圧勝のようですね。 とりあえず郵政民営化は確定ということですか。 問題はその後どうなるかなんですよね。これだけ与党が圧勝するとどんな法案でも力押しが可能になるわけだし それは今後のことを考えると…

Aces High

ネットゲームの原点に立ち戻りたくなり最近復活しました。 しかし基本忘れてしまってるわ (^^; 当分やられまくりの日々です。 orz

アメリカ道中記回想編

アメリカ2日目 ワシントンD.C.観光です。 といってもワシントン行きを入れたのは私だけ・・・ 他の人はほとんど野球ですよ w 朝5時半に起床、集合場所のペンシルバニアホテルへと向かいます。 他のツァーの人たちと一緒に駅に入り、そこからアムトラックに…

アメリカ道中記回想編

時節の挨拶が「残暑厳しく」になってたりしますが (^^; いつ完結するのかこのシリーズ (汗 ====================================================== さて、数人で徒党を組み(w 夜のニューヨークを闊歩します。 夜のニューヨークと聞くと犯罪のイメージがあ…

スクエニ・タイトー合併

いやはやタイトーもそうしないと生き残れないとは驚き あの一世を風靡したスペースインベーダーを開発した会社なんですけどね これも時代の流れなんだろうか

アメリカ道中記回想編

行ってきたのは6月。今は8月も下旬。季節が過ぎるのは早いものだ w さて、サイフも戻りトロントからニューヨーク近郊ラ・ガーリア空港に到着 そこからバスにてニューヨークの摩天楼へと向かいます。 ところでアメリカのバスなんだけど日本のバスより全長が長…

アメリカ道中記回想編

無事サイフも手元に戻り何の憂いもなくナイアガラを後にしトロント市内観光へと向かいます。 来たときに通ったハイウェイを戻りつつ片側3車線の道路を見て大陸はいいなぁと思ってみたり (^^; 新しい車やぼろぼろの車と色々走ってるけど日本みたいにとんでも…

アメリカ道中記回想編

気まま更新でもはや忘れ去られた感もありますが w ま、気長にお付き合いくださいませ m(__)m ================================================ OKショップにて巨泉の懐を暖めたのちバスで移動します。 途中ワイナリーに立ち寄りアイスワインの試飲&お買い…

またまた近況

なんというか深夜まで職場にいるのはいけませんな 私は帰るのがなぜか一番最後になったりするので一人で仕事してたりするわけです。 でも一人だとやる気がなくなるしなにより眠気が襲ってきます。 ちょっとのつもりで居眠りしたりするとさぁ大変 明け方にな…

近況

最近の生活パターンが乱れておりまして おまけに一週間が月月火水木金金で仕事しております orz 夏休みまであと十日ほど… もつのか?(´・ω・`)

アメリカ道中記回想編

キングサーモンを平らげ午後のナイアガラ市内観光へと向かいます。 まず立ち寄ったのがOKショップという店。 知ってる人は知ってると思うけどここはあの大橋巨泉の店 しまった、なんで巨泉に儲けさせてしまったんだ w とはいえさすがは巨泉の店。店内は日本…