2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不調の原因

PC

予備にとっておいたGF6600を挿してみたところ一応の解決?のようです。 GF7600がファンレス仕様のため、もしかすると排熱がうまくいかずにカード自体が逝きかけていたかもしれません。 しかしこの6600も以前同じような症状があったのでちょっと心配ではありま…

いよいよやばいか?

PC

ここ数日PCの挙動が不安定です。 突然ハングアップしたかと思うと再起動したり、なんの反応もしなくなったり よく発生するのはモニターへの信号がきていないことです。 ログインパスワードを入れれば起動はするのですがなにせ画面は真っ暗 サウスブリッジな…

熊本の開花予想は来週の16日頃となっていますが、私の職場の前にある桜は昨日から咲いてます。 この分じゃ来週後半には見ごろですわ。 いかん、花見しないと w

海賊討伐

に行くわけではありませんがようやく護衛艦がソマリア沖に展開することになりました。 個人的には早く新法を作って日本以外の船も守れるようにしてほしいですな。 古来より海賊には海軍が対応するもの。野党の皆様寝ぼけてもらっては困りますな

IE8 RC1

PC

久しぶりにGhost Recon Advanced Warfighter2でもやろうと思い、いざショートカットクリック・・・ あれ?起動しない どういうわけかGRAW2だけまったくの無反応。 他のアプリやゲームはまったく問題なく動くのにハテ困ったぞ。 困ったときのグーグル頼みで検…

定額給付金

先日法案が通って開始されるようですね。 中身をみると1万2千円をばら撒くためにまぁ経費のかかること。 正直国民の機嫌取りにしか見えない 私は貰う気はありませんけどね w 今週の内閣メルマガにはある少女からの手紙を紹介しているのですが、 内容は定額…