2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ

最近の風潮として、昔のアニメキャラや有名タレントを取り入れているようですが 個人的感想としてあまりいいイメージ持てません。 いろんな事情やビジネスが絡んでいるのだろうけど数字が回る箇所のためにそんなキャラ使う必要がどこにあるんだか

ゲームの面白さについての考察

人は何を面白く感じ、そしてゲームをするのか。 ゲームのジャンルを大まかに見ると アクション テーブルゲーム この二つに大抵収まるのではないかなと思います。 動きがあり反射能力が必要なアクションとじっくり思考しながら進めるテーブル系 さらに細分化…

ビデオカード不調

PC

3日ほど前からゲームが途中で固まる現象が発生 大概こういう場合はメインメモリかビデオカードなので昨夜MemTest86+でメモリ検査した結果 メモリは問題なし そうなると当然今使用しているGeForce6600GTが怪しいわけで 他のゲームでも試すと落ちる・・・ 夏…

F-22ラプター

私も最近知ったのですが嘉手納に3ヶ月間ほど配備になるらしいですね。 最新鋭機ですよ。 ところで読売新聞にF-22の解説が載ってたんですが、対地攻撃が専門と書かれてまして・・・ F-15の後継機のはずなのに何故に対地? ストライクイーグルじゃあるまいし。…

ゲームの面白さについての考察

続くようならシリーズ化してみますか w そもそも人はなぜゲームをするのかという疑問もあるわけで やはりそこには面白さというものを抜きにしては語れないであろうと。 面白さという面からパチンコも一種のゲームとしてみていいとは思うけど、そこには金が絡…

ゲームとは

ふと思ったことですがゲームというものをどのように思ってますか。 大多数の人はゲーム=娯楽や遊びという感覚で捉えていると思いますが そのほかにも試合や勝負事という意味もあります。 プレステやDS2などはほぼ娯楽の範疇に入ると思いますが、古来より伝わ…

寒波

とにかく寒い・・・ 明日の最低気温は氷点下か・・・

Windows Vista

PC

ついに発売されました。 新OSのお約束通り?に深夜販売には行列ができたようで。 ただ今回はドライバやら画像処理などが大幅に変更になっているためか、一部アプリやサイトが動かないようですね。 実際私の家にもNTTから光プレミアムのツールが対応していない…