2007-01-01から1年間の記事一覧

行く年くる年

西暦2007年もあとわずかとなりました。 紅白歌合戦が進行中の今PCの前に座ってます w 12月はついに1日も休みなく仕事するハメとなってしまいましたがそれも今日まで 明日元旦はゆっくりとすごせます。(多分) まずは年賀状を作るという仕事が残ってますが、ま…

メリークリスマス

毎年恒例でございますがいまだ一人身・・・ なにがクリスマスでハッピーでメリーでホーリーなんだこのやろう(涙 一人でも寂しくないもん・・・うううぅぅぅ(泣 今年もケーキが美味いぜこんちくしょう(´・ω・`) それでも明日はやってくる。前を向いて歩くんだ…

健康診断

結果は要精密検査・・・ 肺に異常有りなんですと orz タバコはすわないからヤニとかタールはないはずなんですが ただ仕事の関係上昔アスベストは吸い込んでいる可能性があるんですよね まさか・・・ね(汗汗汗汗 年内は無理だから年明けにでも検査いこ

ブランド

今日のNHKスペシャルで中国のブランドの特集を見まして 中国のオリジナルブランドを守りたい経営者とフランスの企業との争いがメインの内容でした 内容はどちらかというと中国寄りのように感じましたが、それは置いといて 創業者のオリジナルブランドをなん…

物欲

905iシリーズが発売です。 902を約2年使ってるのでそろそろ買い換えようかなと 機能的にもなかなか購入意欲をそそられます。 全機種フルブラウザにGPS、ワンセグ ストレス発散のため買っちゃうか (ぉ

仕事がきつい

今の状況を一言で言うと・・・ 朝早くから夜遅くまで仕事しろ。もちろん休みはなし さて、年末まで持つのか

はや年末?

もう11月も終わりですよ はやいなぁ・・・ 12月はとかく忙しくなりそうな気配なので風邪ひかないようにしないと それと怪我とか腰をやらないことだな 最近肘まで痛いし あ〜ぼろぼろの我が体

GRAW2エンディング

やっと終わった (^^; いやはや難易度Hardcoreだったのでまぁやられるやられる (w 最後のステージなんかわざわざやられに行ってる様なもんですな。 重機関銃が3基も据え付けてある付近に降下させるもんだからいきなり味方死んじまうし ブラックホークにはミニ…

雑感色々

はやいものでもう11月になってしまいました。 今年もあと2ヶ月切ってます。 なんで月日が流れるのは早いのだろう・・・ ところでバレーボールのワールドカップやフィギュアスケートのテレビを見ててふと思ったんですが 選手の名前のスーパーに必ずなにがしか…

E-3

オリンパスからE-1後継機であるE-3が発表されました。 http://www.olympus-zuiko.com/ozc/mm/m071018_01.html あれ?確かE-2じゃなかったのかなという疑問はさておき w スペックはE-1をかなり超えたように思えます。 高速AFに手ぶれ補正、オリンパス一眼レフ…

横風

見てるほうが恐い (^^;

ジェットエンジンの後に行くと・・・

どうなるか w 注記 削除されてるみたいです。m(__)m

駐屯地際

陸上自衛隊西部方面隊観閲行進を見てきました。 行進の後は駐屯地の中で展示物を眺めてくるわけですが、 大体同じなので特に見るべきものもなく帰ろうかなと思っていたら ペイトリオットが展示してありました。 とりあえず実物見るのは初めてなので写真撮っ…

やわらか

久しぶりにやわらか戦車を見ようと思ってサイトに行ったらあらびっくり 手塚プロとのコラボ企画でやわらかアトムなんてものが進行中らしい どんな作品に仕上がるのか・・・

日々是雑感

10月にもなるのに日中が未だに真夏日です。 このままでは日干し確定。私から取った出汁は旨いのであろうか? (^^; それはともかく・・・ 今日から郵政公社がめでたく?民営となりましたね。しばらくは見守るしかないですが離島や過疎地域での 郵便事業の問題な…

初コンペ

日曜に会社のコンペに参加してきました。 結果は・・・ OUT 75 IN 72 TOTAL 147 なんかいいのか悪いのかよくわからん (^^; 次回は1ホール1打づつ少なく打てば129ですね。そうは問屋が卸さんと思うけど w しかしコースがまた起伏に富んでまして 眼下のグリー…

暑さ寒さも・・・

彼岸までという言葉があるんですが今年に限れば思いっきりはずれてますわ 9月も下旬なのに猛暑日に蒸し暑い夜 おかげで体が重いんですよ 朝目覚めたらすでに疲れてるし (´・ω・`) シベリアの寒気団は何してる?

パッチ

ゲームに限らずソフトウェアというものは必ずバグなり不具合を抱えているわけで リリース後に発見されたものは修正パッチを当てるわけですが 普通のアプリはいいんですがゲームだとパッチを当てると以前のセーブデータが一部、もしくはすべて使えなくなる場…

首相退陣

いくらなんでも唐突すぎるでしょう、阿部さん 首相官邸の明日のメルマガどうするんだ (ぉ それはいいにしても所信表明演説までしていきなり辞めますじゃ誰も納得しないだろう。 今後の自民党がまた昔のようになってしまうのは容認できないしな・・・

涼しくなりました

さすがに彼岸も近くなると夜はすごしやすくなりますね これでぐっすりと眠れる とはいえ今日もゴルフの練習してきたから帰宅が遅くなってこんな時間ですがね w あ〜どスライスが直らない

またまたゴルフ

少しづつ道具を揃えております。 今週バッグとシューズを購入。奮発して値が張るものを買ってしまった (^^; パターはTOUR STAGE V-iQを購入。あとはユーティリティと9番アイアン。アプローチウェッジかな 道具買って飾っていてもいけませんので今週2回のペー…

ゴルフ

始めることになりました w しかし新品は高いですね。とりあえず中古のドライバーとアイアンセットを購入 現在練習に励んでおります。(^^; やってみた感想・・・難しい 実際やると見るとでは大違いですよ。止まっているボールを打つのがこんなに難しいものと…

新鋭艦進水

新しいカテゴリーを追加してみる (^^; 本日海上自衛隊の新型護衛艦が進水しました。 艦名は「ひゅうが」です。新聞のサイトには記事が出てます。 肝心の海自のサイトにはまだ掲載されていないようですが。 さて、この艦。上部甲板がブリッジを除けばまっ平ら…

GRAW2

もうたまらん・・・ いや何がって前作より難易度高いよ。 確かにレベルを最高のHARDCOREにしてるとはいえ一つクリアするのにえらく疲れる。 敵の射撃も正確だし全滅させたと思ってもまたわらわらと涌いてくるし 無事エンディングまでいけるのか…不安だ (^^;

VistaとXP

PC

今の悩みの種 これからのことを考えればVistaがいいんだろうと思うんだけど、XPのときのように踏み切れないですね。 webサイトにもVistaの評判はあまり芳しくないのが多い。あるところにはWin Me2などと評されていたりします。 確かにMeはお世辞にもいいOSと…

幸福駅

http://tukiyo.exblog.jp/5998052/ 知ってる人には懐かしい? (^^)

残暑で猛暑

いやはやほんとに暑いですな ラニーニャが起きているかららしいけど… ニュースでも伝えてますが埼玉と岐阜で観測史上の最高記録40.9度を記録 こりゃたまらん(X_X)

暑い…

今日から4日間の休み。しかし連日の猛暑日でぐだぐだしてます。 風が強いんだけど気温が高いから熱風なんだよね(^^; 暦上では立秋すぎて秋なんだけどね w とりあえず残暑お見舞い・・・そこのアブラゼミ静かにしろ〜

エアマウス?

PC

ロジクールからこんなマウスが発売になるそうです。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/3443&cl=jp,ja 空中で操作できるらしいのだがいまいちピンときません (^^; つーかゲームで使えるのかな そこが一番の問題なんですが さ…

[雑談]暑い

毎日毎夜暑いですなε- (´ー`*) 汗がとまりませんよ… 夏バテしないようにしなきゃ