2006-01-01から1年間の記事一覧

行く年くる年

もう今日は大晦日ですね 気がつけば何もしてないという現実 とりあえず部屋の掃除と年賀状ぐらいは片付けないと・・・ なんというかトホホな1年だったという実感です。 来年は飛躍できるような年したいものです。 それでは皆様よいお年を

健康第一?

12月とはいえ20日近くも放置しておりました (^^; まぁなんですか。世間ではクリスマスとかいうことだったらしいですが私にはまったく関係ないことです(涙 閑話休題 さて、先月の健康診断の結果がでたので早速見てみると・・・ 尿酸値が少々高くなっている。…

LINE RIDER

雑誌読んでたらこんなサイトを知りました http://www.deviantart.com/deviation/40255643/ シンプルだけどなかなか面白いですよ。YouTubeにも凝ったものがアップされています。

フライトシミュレーターX

PC

マイクロソフトのフライトシミュレーターもついに10作目 来年発売です。 http://www.microsoft.com/japan/games/fsx/default.mspx 推奨環境見るとかなりハードル高いですね。 私の今のPCでまあなんとかといったレベル。 快適に楽しむなら明らかにスペックア…

2007年用機種

今の構成は約2年前に組んだもの。そろそろCPUとGPUを更新したいと思っているのですが Vistaを軽快に動かすためにはかなりパワフルなPCが必要なんですよね。 いまやCPUはデュアルコア。と思っていたらインテルからクアッドコアがリリース しかしこの製品エク…

スポーツカー

そろそろ車の買い替えを考えるかなと思っていた矢先、トヨタがMR-Sの生産を終了するニュースが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000074-mai-bus_all ここ数年スポーツカーの選択肢が極端に少なくなってます。 ワゴンやミニバンのほうが便利だ…

歯医者

定期健診と歯垢除去をするため歯医者に行ってきました。 最近右下の歯が痛むので虫歯かと思ったけどレントゲン撮ったらどうも違うようで・・・ 知覚過敏の可能性もあるのでとりあえず様子見となりました。 歯垢を取っている最中に奥歯の奥?に虫歯が一箇所 治…

Me262

復元機によるエンジンテストの風景 回転が上がっていく音がなかなか萌えます w

高橋名人

16連射で有名な高橋名人ですが・・・ なんと役職が正式に"名人"となったとのことです。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/06/news062.html 名刺にもしっかりと名人と役職が書いてある。 しかし名人いう役職は社内的にはどんなポジションなん…

Thunderbird

PC

度重なるスパムに手を焼いてまして、@niftyのスパムブロックを使ってますが サイトにログインしてたまに確認しないとまともなメールをブロックしていたり スパムも完全には防ぎきれていないのでどうしたものかと思っていたのですが mozillaのメールクライア…

エアショー

とあるブログにあったYOU TUBEの動画です。 音楽と画像がなかなかよかったので私もリンク

やわらか戦車

知る人ぞ知るやわらか戦車 ついに食玩にまでなってしまいました。 そのうちテレビにもでたりして w 10/24にて最新版8作目がアップされてます。 退却開始〜

印鑑

昨日オンラインショップにて印鑑を注文しました。 チタン製の実印と銀行印のセットで\37900(税込)也 一度の支払いとしては高い買い物だけど印鑑は一生物だしそれを思えば多少高くてもいいものを持ちたいものです。 つーか実はこの年になるまで実印と専用の銀…

我が愛車カプチも新車から早12年(だったよな)が経ちました。 さすがにルーフまわりやワイパーのアームに錆やドライブシャフトのベアリングが逝ってしまったり 今はウィンドウォッシャーが出ない状況です。(^^; ま、多分ポンプの羽が壊れているんだろうとは思…

近況色々

最近は帰宅してもどうにも何かしようとする気力が涌きませんな (^^; 気のせいかなんか頭髪密度が薄く感じる今日この頃 秋だから・・・じゃないよね(泣 それはともかく、会社では二人に子供が生まれるし私は相変わらず相手はいないし(ぉ 某北の国では核実験を…

道具

最近ふと思ったことが、道具を使いこなすということ。 普通時間をかけていけば道具の使い方は習得できる。 しかしこればハイテク機器となると少々違ってきます。 身近なものとしては携帯電話。これにパソコンも加わるかな 携帯もパソコンも使いこなすという…

お昼寝

昼食をとり午後からの仕事前に一眠りという人は結構いるとおもいます。 かくいう私もその一人。ここ一年はお昼寝できる環境ではありませんが (^^; で、職場で一眠りするとき使ってみたいアイテム http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/27/news091.h…

絆創膏

どこかのウェブでちらっと読んだ記事があったんですが(掲載元失念) 絆創膏の呼び方でおおよその出身地方がわかるという記事がありました。 私は熊本なので当然「リバテープ」なんですが関西、関東や北海道では違う名称があるんですね。 バンドエイドはかなり…

ACES HIGH Ⅱ

思えば何ヶ月ぶりという長いインターバルを経て久しぶりのメインアリーナ ACES HIGHでネットゲームにデビューしたので思いもまた格別です。 スコアは・・・Lancを1機ようやく撃墜したのみ ま、こんなもんでしょう (^^;

911

もうあれから5年も経ちますか。 早いものですね。思えばあの日からアメリカは戦争の日々へと突入して泥沼から抜け出せていませんね 去年現場を見ましたが言葉が出ません。 これが十字架の形の残った鉄骨です。 ニューヨークへ行くことがあれば一度足を運ぶ意…

トンボ

最近はこんな奴見かけることもめっきりと減りましたね http://f.hatena.ne.jp/Wyvern/20060824004000 アキアカネだけじゃ寂しいもんです。 もっともシオカラトンボはたまに見かけますけど ところで素朴な疑問 なんでシオカラトンボというんだ? 誰か舐めたの…

Generic host error

PC

私のPCはWin XP SP2を入れてあるのですが、最近ちょくちょくこのエラーが出るんですよね MSのサイトに情報は上がってるので原因は判明しているみたいだけど なぜか私の環境では修正プログラムを入れても出てしまうんですよね。なぜ? ノートン先生が干渉して…

まったり休日

今日はどこにも外出せずひたすら家にこもってゴロゴロ w たまには何もしない日というのも必要ですね。特に仕事であれこれストレス抱えると息抜きの重要性を痛感します。 昼過ぎからゴロゴロと昼寝してたら外で雷がゴロゴロ 数発はどうも至近弾だったようで光…

フライトシミュレーター

航空機という特殊な乗り物の操縦を疑似体験できるという素晴らしいソフトウェアです。 と、私は思っていますが一般的にはどう思われているのか… やっぱりオタクのゲームと思われているのかな。以前MSのフライトシムにはまり込んで実機をハイジャックしてしま…

台風

8月になんで上陸するかな そんなに強烈ではないけどすでに外は風が強くなってきてます。 明日早く出ないと仕事間に合わないかも (^^;

バーチャルパイロット

年に一度のAces High日本人プレイヤーのアンケート集計結果が出てます。 調査したのはAHの世界ではその名を知られた月夜さん 結果はこちら http://www25.big.or.jp/~tukiyo/AH/ss/aher2006/aher200607.htm さて、年々平均年齢が上がるのはやむを得ないとして…

GRAW

難易度ノーマルにてようやくクリア やる時間もろくに取れない中よくがんばった? (^^; 黒幕も無事逮捕されてめでたしといきたい所だけど、彼がああなってしまうとは・・・ とりあえず2回目は難易度ハードにて逝ってみよう

暑い

いやはや昼間は35度以上の暑さ 夜も25度前後もあると寝苦しくてたまりません それでも風が吹くとそこそこ快適なんですけど わがPCのPentium4も夏場はファンが轟音立てて動いております (^^; ゲーム動かしたりメディアプレイヤー起動したらそれは騒々しいもの…

AMD、ATIを買収

PC

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/24/news079.html これには少々驚きました まさかATIが買収されるとは。 そうなると皆が次に思うことはIntelがnVIDIAを買収するのではとなるわけですが、どうもそれはなさそうです。 とりあえず今後の動向に注目…

ご無沙汰

かなりサボってました (^^; いやしかし猛烈な雨が終わったら夏ですな 外では毎日クマゼミがわしゃわしゃわしゃわしゃ・・・ところで昨日ちょいと気になったことが 今の職場からは普賢岳がよく見えるのですけど、山頂付近から煙のようなものが上がってました …