2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪府知事

さすがに知名度高いほうが有利だったようで ただ今までのことを思うと単に有名だからということで選んで大丈夫なのかなと心配になりますが 大阪府民の月夜さんはどう思うのかなと振ってみる w

キリ番

コメント書いてるときにページビュー見たらちょうど25000 自分でキリのいいとことっちまった (^^;

レシート

私は携帯の電子マネーを使ってます。 Edy,nanaco,iDと3つ。 ここでふと思ったのがレシート。 コンビニなどで電子マネーを使って支払うと現金と同じくレシートをもらいます。 これって資源の無駄なんじゃ?とふと思ったわけです。 電子マネーを使うときはほと…

大人の脳トレーニングその後

毎日コツコツと続けた結果脳年齢が32歳まで若返りました (^^)v まだまだやればできるんだ。 いかに普段頭を使っていないのかよくわかりました。 特に漢字を覚えていない、というか忘れているし 字を書くという行為が重要なのだということがよくわかりました…

脳年齢

妹が帰省した際Nintendo DSを置いていきまして ソフトは脳を鍛える大人のDSトレーニングだけという・・・ つまりは何か。頭を鍛えろということか。妹よ ま、そこは置いといてとりあえずやってみると・・・ だめですな (^^; 柔らかいと思い込んでいた自分の脳…

Time to say Goodbye

CD

ようやく買いました (^^; いやしかしクラシック系の歌唱法を習得している歌手はすごい 声量が半端じゃありませんよ。表現力もレベルが違う。 これぞプロと思える内容です。 競演しているJosé Curaという歌手の声は素晴らしいものです。 カラオケで歌えるよう…

わっはっはっ

PCはどうなる?

PC

去年は忙しさもありとうとうPCのシステム更新ができませんでした。(´・ω・`) そんなわけで、ここまできたらIntelの新しいコア(Penryn)のCPUのリリースを待つしかない ハードのほうもPCI Express2.0になったりDDR3のメモリが出回り始めたり GPUは多分マイナー…

今年はどうなる?

ここ2〜3年ほどでMMOが主流になってきましたね。 MMORPGが主流となっていくのは固いでしょう。 FPSやSTGも根強いプレイヤー層があるので今年も何がしかの新作が出るはず。 FPSではグランド・ブランチなるゲームが開発中のようです。 http://www.blackfootstu…

謹賀新年

当ブログご閲覧の皆様明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。