2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼寝

昼食をとり午後からの仕事前に一眠りという人は結構いるとおもいます。 かくいう私もその一人。ここ一年はお昼寝できる環境ではありませんが (^^; で、職場で一眠りするとき使ってみたいアイテム http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/27/news091.h…

絆創膏

どこかのウェブでちらっと読んだ記事があったんですが(掲載元失念) 絆創膏の呼び方でおおよその出身地方がわかるという記事がありました。 私は熊本なので当然「リバテープ」なんですが関西、関東や北海道では違う名称があるんですね。 バンドエイドはかなり…

ACES HIGH Ⅱ

思えば何ヶ月ぶりという長いインターバルを経て久しぶりのメインアリーナ ACES HIGHでネットゲームにデビューしたので思いもまた格別です。 スコアは・・・Lancを1機ようやく撃墜したのみ ま、こんなもんでしょう (^^;

911

もうあれから5年も経ちますか。 早いものですね。思えばあの日からアメリカは戦争の日々へと突入して泥沼から抜け出せていませんね 去年現場を見ましたが言葉が出ません。 これが十字架の形の残った鉄骨です。 ニューヨークへ行くことがあれば一度足を運ぶ意…

トンボ

最近はこんな奴見かけることもめっきりと減りましたね http://f.hatena.ne.jp/Wyvern/20060824004000 アキアカネだけじゃ寂しいもんです。 もっともシオカラトンボはたまに見かけますけど ところで素朴な疑問 なんでシオカラトンボというんだ? 誰か舐めたの…

Generic host error

PC

私のPCはWin XP SP2を入れてあるのですが、最近ちょくちょくこのエラーが出るんですよね MSのサイトに情報は上がってるので原因は判明しているみたいだけど なぜか私の環境では修正プログラムを入れても出てしまうんですよね。なぜ? ノートン先生が干渉して…