2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hitech creations 10周年

オンラインMMOフライトシムのAces Highを運営しているHitech creationsが4月27日で10周年を迎えました。 私もオープンベータの後期から参加していますが、時が経つのは早いものですね。 ここ数年はまともに飛んでいませんが、おニューのPCがGW明けには稼動と…

表示

このはてなのページですが、Firefoxだとものの見事にレイアウトがくずれてます。 IE8やIE7でもしかり。 おそらく昔のIEに合わせてあるんでしょうが、デフォで用意されている各デザインも 今のブラウザに合わせて作ってくれないのかな。 自分でCSSのコード書…

パーツ発注

PC

ようやく重い腰を上げ本日パーツを発注しました。 Core i7 940 DDR3 2GBx3 ケースはクーラーマスターのCM690 マザーボードは将来SLIを見越してX58SLIですよ。 後はアマゾンでモニターとX-Fiを買う予定 ついでにキーボードも変えようかな・・・

備忘録

PC

インストール手順 ディスクチェック、パーティション設定 OSインストール サービスパック、パッチ INFファイル等 Direct X ビデオカードドライバ サウンドドライバ ・・・・クリーンインストール前準備 My Document保存(画像、動画) ダウンロードファイル群…

YMO復活

リンク: 大物テクノバンド「YMO」 26年ぶり復活の真相 - 速報:@niftyニュース. これは楽しみ 一度だけテクノドンで復活してるけど今回はどんな方向性で来るのか 期待もあるけどこのバンドいろんな意味でファンを裏切るからな〜 (^^;

フルHDでゲーム

PC

最新の3Dゲームだと美しい画像に素晴らしいエフェクトや迫力などなど非常に快適に楽しめますが 昔のゲームをフルHDにするとこうなるそうです。日々是遊戯:昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない、ということがよく分かる動画 - ITmedia +D Games via …

悩みに悩んで

PC

ようやくPCハード更新を決意 3Dゲームの途中ダウンは電源の劣化の可能性大 それにそろそろ最新のゲームも起動が厳しくなりそうなスペックなので この際全構成を新しくしようかと 予定スペックを並べてみますとCPU Core i7 マザーボード X58チップセットの製…

金取れ

さぁさぁ今月分耳揃えて払ってもらおうか・・・ ではなく、筋トレです (^^; 私もいい年ですし(世間では厄年とかいうらしい) このままだと衰えていく一方なので体幹をメインにやってます。 そんなに本格的なものじゃなくて10分以内に終わるような内容ですけ…

ラプター生産停止

ニュースで言われてますがF-22ラプターが生産を停めるそうで あれだけ高額な戦闘機果たして使う機会があるのかという気にもなりますが しかし、戦争は数。残りの戦力どうするんでしょ。 ハイローミックスでいくと早くF-35を就役させてほしいんですが。 日本…

ミサイル発射

国民を飢えさせてもミサイルを撃つ国 まったく迷惑千万な話です。 ともあれ後は弾頭に何を乗せるかだけど、何が乗っても危険なわけです。 私個人としては何が何でも迎撃してほしかったですけどね。 脅しもかけてたようだけど、実力行使はできないと思うんで