アメリカ道中記回想編

時節の挨拶が「残暑厳しく」になってたりしますが (^^;
いつ完結するのかこのシリーズ (汗
======================================================
さて、数人で徒党を組み(w 夜のニューヨークを闊歩します。
夜のニューヨークと聞くと犯罪のイメージがあったりしますが今のニューヨークではそんなことはありません。
ブロードウェイ付近を歩いてみたけど深夜なのにすごい人通りと活気があります。
ちょうどミュージカルの閉幕時間と重なったのもあるけど、とにかく人、人、人
それに警官の姿もあちこちに見受けられました。
よほど裏通りとか暗がりに行かない限り深夜の観光客の一人歩きも大丈夫でした。
実際私も夜中の11時過ぎにホテル周辺をうろうろしていたし w
小腹がすいたらDELIというショップが所々にあるので適当に食料が調達できます。
昼間ならスターバックスもあるしドーナツショップもあちこちにあります。
ただ深夜のセントラルパークに入る勇気はありませんでした (^^;
それとひとつ注意点
夜の公衆トイレや地下鉄に一人で乗るのはやはり危険があるそうです。
特にトイレで白い粉とか取引してる場合があるので、夜出歩いているときに用を足したくなったら
店かホテルのトイレに行ってくれということでした。しかしニューヨークという街はただ歩いてみるだけでも
結構面白いとこですよ (^^)