全英オープン

いや、やっぱあんなコースでしっかりスコアを出せるプロというのはすごいですな。 私もゴルフは多少たしなみますがあんなショットはまだ打てません。 プロの凄さがよくわかります。ハイ

ずいぶん放置

してましたな〜(^^; まぁあれです。環境の変化に心のゆとりがなくなりました w しかしですよ。 はやぶさの満身創痍の機体が宇宙の長旅から帰還したのを見ると自分もこのままじゃいかんと思います。 2010年ワールドカップの年 さて、いっちょ頑張りますか

異動

となって遠距離通勤に仕事も増えて最近余裕がありません(´・ω・`) まいったですよ なんか仕事辞めたくなってきたw

シンセ

さて、毎月恒例の更新の日がやってきました(違) すみません、今月は色々あって・・・ ちょっと強烈なストレスがありましてそれどころではなかったものでして(汗気を取り直して、とコルグが面白いものを発売するようです。 http://www.korg.co.jp/Product/Dan…

今年発売予定のタイトル2つ

私が個人的に気にしてるゲームタイトルなんですが GHOST RECONとCivilization5です。 http://ghostrecon.us.ubi.com/ http://www.civilization5.com/ まあどちらもまだ詳細がよくわかってないのですが、Civ5は従来の4角形のタイルからヘックスへと変わるよう…

時代の流れか

長年愛読してきたソフトバンクのPC Japanですが今月号をもって休刊となったそうです。 Dos/V Magagineもいつの間にか?休刊していたのか2007年12月27日号以降のバックナンバーがない 今後のPC関連の情報はどの雑誌から得るべきか・・・それと、ホームページビ…

A列車で行こう9

最新作が遂に発売です。 私もすきですがすぐ積読状態になってしまうのがいけません (^^; とりあえずアマゾンに注文入れるか・・・A列車で行こう9出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2010/02/11メディア: DVD-ROM購入: 3人 クリック: 109回この商品を…

デビルメイクライ4

未だにやってます (^^; やっぱ休みの日にちょこちょこだと進みません w それでもようやくHell and Hellとブラッディパレスを残すのみ そこで昨夜パレス制覇を目指してスタート! なんと最終101面まで到達・・・したものの、最後の相手ダンテに見事に敗北 俺の…

人体の不思議展

休みの日は爆睡で過ごすというパターンはいい加減変えないといかん! というわけでもないですが、興味もあったので行ってきました。 まぁ正直一度見たぐらいじゃあまりよくわからなかった(^^; 展示してあるのは遺体をプラストミックで処理して標本にしたもの…

正しいバナナのむき方

http://labaq.com/archives/51379360.html こ・これは・・・ 今までの苦労はいったいなんだったんだ orz

ギプスとれました

左手首にヒビが入って3週間 今日ギプスはとれました。 まだ強くひねると痛むのでもうしばらくは安静です。 久しぶりに左手を湯船につけてゆっくりしてると当然ふやけます。 あがってみれば当然のごとくむけます。広範囲にわたって (^^; 今後は凍った水たまり…

弾丸ふくろう

http://labaq.com/archives/51372376.html うーんすごい1枚だ

ポテチ

YahooヘッドラインやIT Media、Gigazineなどに記事がありますが、 ポテチを食べるときの心強い?ツールが発売されてるようです。 その名も「ポテチの手」 ググればすぐにヒットするので詳細はそちらで(^^; しかしまぁなんですな。私はあの手に付いた塩とかな…

2週間経ちました

手首を怪我して2週間です。火曜に病院で診察を受けた結果来週ギプスが取れそうです(^^) いやはや不自由なのもあと1週間。今後は地球とけんかすることだけはやめたいと思います wところで今週の土曜から人体の不思議展が開催されるので見に行こうと思い 前売…

素晴らしい絵なんだが

http://labaq.com/archives/51156306.html 絵だけを見ると素晴らしい出来栄えなんですが・・・ なんというか、複雑な気持ちになります。 是非大きな画像でじっくりと観てください。

鳩山政権の軋み?

重鎮の藤井財務相が辞任しましたね。 表面上は健康問題らしいですが、ホントのところは党内の軋轢が原因とかいう可能性大らしいですね。 これが引き金になって政権崩壊が始まったりしたら目も当てられませんが・・・ 夏の参議院選挙まで持つのか今後の成り行…

新年早々

いやはやドジというか情けないというか・・・ 氷で滑って手をついたときに手首の骨にヒビが入ってしまいました。(^^; 全治3週間から1カ月かかりそうです。 左手は手首を中心に固定中 いやはや、まいった

謹賀新年 あけましておめでとうございます。 本年もこの拙いブログをどうぞよろしく今年は本職?のフライトシムに力を入れたいと思いますが・・・ どうなるやら (^^;

ご挨拶 2009年も本日で終わりですね。 今年も一年ありがとうございました。 後半はあまり更新もなくて閑散としてましたが(^^; モニタの件では意外に同じ問題抱えている方々がいたというか、グーグルで引っかかっていたのが驚きというか・・・ 来年は2010年。…

富士重工が防衛省提訴

読売オンラインに記事が出てます。 内容はAH-64D(ロングボウアパッチ)の発注に関する事です。 当初64機を調達予定だったらしいのですが、生産中止が決まり10機で止めるのだそうです。 富士重工はライセンス費用などで500億ボーイングに払っているので この金…

A列車で行こう9

私の中では最高のまったりゲームA列車シリーズの最新作 A列車で行こう9が来年の1月29日に発売だそうです。 詳細なグラフィックや車窓モード、今回はレールの敷設もカーブのRを選べたりと自由度が高そうです。 さて、GTX285のSLIの準備だ w

政治がおかしい

民主党が政権を担ってからマニフェスト実現のために動いているようですが ここ最近の動向を見ていると何かおかしいような・・・ 政治主導で脱官僚を言ってますが、実は小沢幹事長に権力が集中しているだけなんじゃないかと 思えたりします。 大人数で中国を…

げげ師走だ

気がつけばもう今年も1か月を切ってるじゃありませんか 早いなぁ・・・ なんかあれこれやりたいこともあったけど あまり実行していないような よし、来年こそはと思うけどなかなかそうはいきませんな (^^;ところで世間はインフルエンザが流行ってますね 私の…

Windows7

PC

発売が間近となりました。 雑誌やwebでの評価はそんなに悪くないようです。 むしろVistaが不評すぎた? 私の場合PCのスペックに余裕を持たせたのでVistaもなんなく動きますが、その他の環境ではかなり重いOSですからね。 XPモードも搭載してあるし動作も軽く…

必要なかった?

PC

ネットではおなじみの"http://"ですが、このスラッシュ二つは実は必要なかった?せかにゅ:「http://」の「//」は要らなかった、とWWWの父 - ITmedia News via kwout 時間が経って見直すと実はということだったんですかね (^^;

羽根のない扇風機

なんか巷では話題のようですが、日本でも発売されるようですね。「羽根のない扇風機」を見てきた Dyson、日本でも11月発売 - ITmedia News via kwout 詳しくはリンクの記事を読んでもらうとして、まあこれで本当に風がくるのかという疑問 私は目新しいものは…

今日の・・・いや昨日の記事

http://labaq.com/archives/51280161.html 最近何か書くことがないようなあるような(^^; とりあえずお楽しみください ぱおー!

いつの間にか10月だ (^^;

ありり、放置しすぎた(汗 世間では何かと動きもあるようですが私の生活はさほど変わらず 最近ようやく秋らしくなってきましたね。 今年ぐらいは紅葉の写真でも撮りに行きたい。

健康診断

昨日は年に一度の健康診断でした。 血を抜かれてX線を照射されてと毎度の検査内容です。 しかし未だにバリウムだけはなれませんね。 今年は検査機関が近くの病院になってちょっと勝手が変わったから尚更です。 バリウム飲んでなぜか撮影台の上でくるくると…

今日の記事

http://labaq.com/archives/51255738.html だれかチャレンジしてみては? もしかすると一攫千金のチャンスかも (^o^)