[雑談]健康
2年前の健康診断で尿酸値の異常を指摘され、それから毎日水を2リットル飲み
週1ぐらい散歩を兼ねてショッピングモールをうろうろ
そして今年ついに正常値まで戻りました
これで痛風の危機からとりあえず脱出です。

しかし口内の健康はまだ完全とは言えない状況です
先月歯の検診に行き、歯茎の状況をチェックするとかなり悪い状況
なんせほとんどの場所から出血しやがる。
とにかく歯磨きのときに歯茎と歯の付け根をよくブラッシングしてと言われたので
言われたように一週間続けて状況はかなり改善されました。
歯はちゃんと磨けばすぐに効果がわかりますね
それと、ちゃんと磨いていたつもりでもけっこう汚れてるものです。
色素で染めると汚れてるのなんのって・・・
これもまたブラッシング指導を受け毎晩しっかり磨いております。
それも電動歯ブラシで約15分ほど。

後は前髪前線の後退が気になる頭のほうかな (´・ω・`)