2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロックチーム再始動

http://www.airock.co.jp/ 活動再開が決定したようです。

WW2OL

一昨日と昨日少しだけやりました。 久々の戦闘機。やっぱりうまく扱えないわ (^^; それと昨日は気分を変えてみようと思い、フランスとイギリスでやってみました。 Hawk75とHarricane Mk1で1ソーティずつフライト。 Hawk75のカウンタートルクが意外にでかい。…

901iS

発表となりました http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901is/index.html 全機種Felica対応、PDFビューア搭載、一部機種は時刻自動補正機能付 おサイフケータイが全機種にPDFが読めるのが今回の売りですかな。 そして800MHz対応になってますね。山…

スターウォーズ

ついに最後のエピソードがアメリカで公開となりますね。 しかしクローン戦役はみてなかったからDVDでも買って見ておくかな。 ところでアメリカでは当日病欠が増えるようです。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/16/news062.html そうまで…

Firefox

PC

最近使い始めたブラウザFirefoxなんですが このFirefoxに「極めて重大」な2件の脆弱性が見つかったそうです。 ソースはIT mediaより http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/09/news044.html アップデートを待つしかないか・・・

戦闘

コンバットミッションをやっていて思ったのだが激しい銃撃戦ともなるとわずか数十分の間に数十人、もしくはそれ以上の死傷者がでる。 場合によっては100人規模になるときもある。これが戦争の現実なんでしょうな 兵士一人一人は100発近い弾薬を携行していて…

コンバットミッション&信長の野望

月夜さんと2連戦で見事に2連敗(´・ω・`) なんというか戦略がないというか適当にやってる自分 w でもまぁCPU戦でもろくに勝てないんだから当然か… 戦闘の記録は月夜の雑感にて公開中 あ〜なさけない戦いだ http://tukiyo.exblog.jp/信長の野望i-modeでは苦し…

バンダイ・ナムコ経営統合

ここまでゲーム業界が厳しくなってきているとは知りませんでした。 開発費の高騰や少子化による販売量の低下などなど昔のように個人で開発していたころと比べると環境もかなり変化してきているし そういやハドソンもコナミの子会社となってますね しばらくは…

ネットと人付き合い

ネット上での人付き合い。親密になるかうわべだけの付き合いかはたまた単なる罵りあいだけの関係? そういえばよく考えたことなかったなと思います。 Falcon4の情報を探してなぜか行き着いたAces Highとその仲間たち 仕事も年も住んでる地域も違う人たちと親…

飛べない日々

最近まったくフライトシムを起動していない WW2OL、LOMAC、FS2004、Aces Highなどなど WW2OLは陸上戦もあるから純粋にフライトシムじゃないんだけど (^^; 去年ぐらいから仕事がきつくなって体力を遊びに使う余力がなくなってきたように感じる 5年くらい前は…

Firefox

PC

何気に入れてみました タブで切り替えできるのは結構便利です 今までだとブラウザを必要なだけ起動する必要があったのでタスクバーにIEがずらりと並んでいて 見た目もあまりよくない w Firefoxだとポップアップも出ないし検索バーも標準装備なので使いやすさ…