2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイルミネーション

ショッピングモールや商店街はすでにクリスマスモードに入りましたね 商戦たけなわになるのももうすぐです。 ここ数年は一般家庭もイルミで飾り付けているのをよく見かけます。 電気代が大変だろうに (^^;今年もあと一月と少々ですか またシングルベルか orz

航空事故調査委員会

ロック岩崎の事故原因の調査結果が公表されています。 http://araic.assistmicro.co.jp/araic/aircraft/kensaku/detail.asp?ID=1826 新聞などでは報道されていないことが結構あるようです。 しかし事細かな箇所までよく調べるものです。 しかし花粉症が引き…

P902i

たしかPは基本はNとの共同開発だったはずなんですが… 確かにOSはLinuxなので一緒なのだけど細かいところは902では違いがあります。 文字入力がT9からAddvanced Wnnに変更になってます。 T9だとキー入力の回数が少なくてすむので結構重宝してたのですが 902は…

近況

転勤となり通勤に片道1時間。往復で約2時間 1日の10%弱を移動に費やすのははっきり言って無駄な時間なんですけどね… かといって家を借りるのも会社が費用みてくれるわけじゃなし 下手に通勤できる距離というのも考え物ですよね いっそ思い切り遠くのほうが踏…

[雑談]健康 2年前の健康診断で尿酸値の異常を指摘され、それから毎日水を2リットル飲み 週1ぐらい散歩を兼ねてショッピングモールをうろうろ そして今年ついに正常値まで戻りました これで痛風の危機からとりあえず脱出です。しかし口内の健康はまだ完全とは…