2009-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶 2009年も本日で終わりですね。 今年も一年ありがとうございました。 後半はあまり更新もなくて閑散としてましたが(^^; モニタの件では意外に同じ問題抱えている方々がいたというか、グーグルで引っかかっていたのが驚きというか・・・ 来年は2010年。…

富士重工が防衛省提訴

読売オンラインに記事が出てます。 内容はAH-64D(ロングボウアパッチ)の発注に関する事です。 当初64機を調達予定だったらしいのですが、生産中止が決まり10機で止めるのだそうです。 富士重工はライセンス費用などで500億ボーイングに払っているので この金…

A列車で行こう9

私の中では最高のまったりゲームA列車シリーズの最新作 A列車で行こう9が来年の1月29日に発売だそうです。 詳細なグラフィックや車窓モード、今回はレールの敷設もカーブのRを選べたりと自由度が高そうです。 さて、GTX285のSLIの準備だ w

政治がおかしい

民主党が政権を担ってからマニフェスト実現のために動いているようですが ここ最近の動向を見ていると何かおかしいような・・・ 政治主導で脱官僚を言ってますが、実は小沢幹事長に権力が集中しているだけなんじゃないかと 思えたりします。 大人数で中国を…

げげ師走だ

気がつけばもう今年も1か月を切ってるじゃありませんか 早いなぁ・・・ なんかあれこれやりたいこともあったけど あまり実行していないような よし、来年こそはと思うけどなかなかそうはいきませんな (^^;ところで世間はインフルエンザが流行ってますね 私の…

Windows7

PC

発売が間近となりました。 雑誌やwebでの評価はそんなに悪くないようです。 むしろVistaが不評すぎた? 私の場合PCのスペックに余裕を持たせたのでVistaもなんなく動きますが、その他の環境ではかなり重いOSですからね。 XPモードも搭載してあるし動作も軽く…

必要なかった?

PC

ネットではおなじみの"http://"ですが、このスラッシュ二つは実は必要なかった?せかにゅ:「http://」の「//」は要らなかった、とWWWの父 - ITmedia News via kwout 時間が経って見直すと実はということだったんですかね (^^;

羽根のない扇風機

なんか巷では話題のようですが、日本でも発売されるようですね。「羽根のない扇風機」を見てきた Dyson、日本でも11月発売 - ITmedia News via kwout 詳しくはリンクの記事を読んでもらうとして、まあこれで本当に風がくるのかという疑問 私は目新しいものは…

今日の・・・いや昨日の記事

http://labaq.com/archives/51280161.html 最近何か書くことがないようなあるような(^^; とりあえずお楽しみください ぱおー!

いつの間にか10月だ (^^;

ありり、放置しすぎた(汗 世間では何かと動きもあるようですが私の生活はさほど変わらず 最近ようやく秋らしくなってきましたね。 今年ぐらいは紅葉の写真でも撮りに行きたい。

健康診断

昨日は年に一度の健康診断でした。 血を抜かれてX線を照射されてと毎度の検査内容です。 しかし未だにバリウムだけはなれませんね。 今年は検査機関が近くの病院になってちょっと勝手が変わったから尚更です。 バリウム飲んでなぜか撮影台の上でくるくると…

今日の記事

http://labaq.com/archives/51255738.html だれかチャレンジしてみては? もしかすると一攫千金のチャンスかも (^o^)

BHA自己破産

PC

B's RecorderでおなじみBHAが自己破産を申請するようです。「B's Recorder」のBHAが事業停止、自己破産申請へ - ITmedia News via kwout B's Recorderは最初に買ったCD-Rドライブの付属ソフトからずっと使用してきたソフトなんですが 去年版権をソースネクス…

今日の記事

http://labaq.com/archives/51253555.html なんかいい (^^)

ボートマッチ

今度の選挙はどうしたものかと悩んでいたので 読売新聞のウェブサイトにあるボートマッチを試してみました トップページの総選挙2009にボートマッチがあるので興味ある方は試してみては?で結果なんですが、現在の政策などから多分自民党になるだろうと予想は…

次期総理

今月末は衆議院選挙です。有権者の皆さんは必ず投票に行きましょう 所詮一票じゃ何もできないなどと思ってはいけません。と、こんな記事を見つけました。Business Media 誠:上杉隆×ちきりん「ここまでしゃべっていいですか」:今だからこそ、総理大臣には「…

今日の記事

本日のらばQのニュース これはびっくり(^o^; http://labaq.com/archives/51250054.html iPhoneのカメラ侮りがたし?

変な夏

ほんと変な夏です。 昨日は台風でも近付いているんじゃないかと思うぐらい風が吹き 今日はなんか涼しいと思ったら30℃ぐらいしか上がってない。(というか30℃で涼しいと感じるとは (^^;) 東北では冷夏らしいですね。 今年はコメの輸入ということになるんだ…

男のスカート?

最近知ったことですが、東京では男がスカートを着てるとか なんかすごく違和感あるな・・・ なんでも女性用のロングスカートをファッショナブルに決めてるらしい 中にはミニという人もいるらしく、ちゃんとムダ毛の処理もして魅せてるらしい 熊本には流行っ…

NVIDIA GeForce Driver 190.38

PC

7/21付で新しいドライバーがリリースされています。 インストールしてみるとなぜかモニタの最高解像度1920x1200が表示されない というかHDの解像度がまったくできないんですよ。 昔のドライバだと問題ないことからドライバ本体にバグでもあるのかなと思って…

インフィニティエッセンス

今日雑誌の立ち読みで初めて知りましたがこんなスポーツカーを提示していたなんて。 このスタイルこそスポーツカーですよ、奥さん w これとGT-Rどちらをとると言われたら私は間違いなくエッセンスとりますね。 ただ非常に残念なのはこの車市販車を作る予定は…

F22生産中止決定

先月のアメリカ下院議会にてF22ラプターの追加調達は認めないことを可決されました。 確かに最強との呼び声高い戦闘機ではあるけどこのご時世にはそぐわないということなんでしょう。 さて、そうなると影響を受ける国があります。 我々日本です。現用機であ…

びっくり空港

ご存知方もいらっしゃると思いますが、らばQというサイトがありまして 世界のいろんな面白ニュースを紹介してます。 今日の記事にこんなのがありました。 http://labaq.com/archives/51237787.html なんか恐いような楽しいような(^^; ちょうど渋滞になって真…

世界陸上

リンク: 世界陸上で選手へのキャッチコピー禁止令出る - 速報:@niftyニュース. TBSで放送される世界陸上ですが以前よりどうにも気になっていたのが選手に色々なキャッチコピーをつけて紹介することです。 あれは必要とは思えないしその選手のイメージを固定…

日食

期待の?天文イベント皆既日食です 九州は約9割隠れるのですが… 意外と明るいもので 太陽の光がこれ程強いとは 携帯で写真は撮ってみたものの、やっぱりきれいには撮れませんね(^^;

暑い(><)

日中暑いのはともかく夜もほとんど気温が下がりません。 デスクトップのサイドガジェットに気温と天気表示してるんですが現在28度 まだ風があるのでなんとか耐えられますがこれじゃ夏バテ確定だ 土用丑の日今日だっけ?ウナギ食ってないや・・・そういやゴル…

DEVIL MAY CRY 4 SPECIAL SOUND TRACK

CD

ゲーム中の音楽をじっくり聞きたくなりまして w おまけ?でE3用などのプロモーションムービーやゲーム中のムービーの一部を収めたDVDが入ってます。DEVIL MAY CRY4 SPECIAL SOUND TRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: エイベックス・エ…

ハンス・ウルリッヒ・ルーデル

ハルトマンやマルセイユ、WW1のリヒトホーフェン 日本では岩本徹三、坂井三郎(敬称略)など 名だたる撃墜王の名前はそこそこは知っていたのですが この人は知らなかった。 対航空機で9機落としているのでれっきとしたエースなのですが この人のすごさはそんな…

ドライバ非対応

PC

プリンターの話です。 私はエプソンのPM-970Cを使ってるのですが、今回PC更新と共にOSもVista 64bitにしたわけです。 これが誤算 そろそろプリンタードライバーを入れねばとエプソンのサイトを見ると・・・ PM-970Cは32bitは対応してるが64bitバージョンは非…

ゴルフ

今日会社のコンペだったんですが、スコア150 だめだこりゃ orz