2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年用機種

今の構成は約2年前に組んだもの。そろそろCPUとGPUを更新したいと思っているのですが Vistaを軽快に動かすためにはかなりパワフルなPCが必要なんですよね。 いまやCPUはデュアルコア。と思っていたらインテルからクアッドコアがリリース しかしこの製品エク…

スポーツカー

そろそろ車の買い替えを考えるかなと思っていた矢先、トヨタがMR-Sの生産を終了するニュースが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000074-mai-bus_all ここ数年スポーツカーの選択肢が極端に少なくなってます。 ワゴンやミニバンのほうが便利だ…

歯医者

定期健診と歯垢除去をするため歯医者に行ってきました。 最近右下の歯が痛むので虫歯かと思ったけどレントゲン撮ったらどうも違うようで・・・ 知覚過敏の可能性もあるのでとりあえず様子見となりました。 歯垢を取っている最中に奥歯の奥?に虫歯が一箇所 治…

Me262

復元機によるエンジンテストの風景 回転が上がっていく音がなかなか萌えます w

高橋名人

16連射で有名な高橋名人ですが・・・ なんと役職が正式に"名人"となったとのことです。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/06/news062.html 名刺にもしっかりと名人と役職が書いてある。 しかし名人いう役職は社内的にはどんなポジションなん…

Thunderbird

PC

度重なるスパムに手を焼いてまして、@niftyのスパムブロックを使ってますが サイトにログインしてたまに確認しないとまともなメールをブロックしていたり スパムも完全には防ぎきれていないのでどうしたものかと思っていたのですが mozillaのメールクライア…

エアショー

とあるブログにあったYOU TUBEの動画です。 音楽と画像がなかなかよかったので私もリンク