2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー賞

いやいや、日本の映画が受賞ですね。(^^) 「おくりびと」と「つみきのいえ」の2本 私は好んで邦画は見ないんですが、こう話題になると一度は見ておくべきかな。 不景気だリストラだ派遣切りだと暗い話題が多い中に久しぶりの明るいニュースでしたね。ところ…

ぽかぽか陽気・・・

ここ数日暖かくて過ごしやすいんですが、まだ2月だというのに今週の予想気温が 18℃という日があります。 4月ならまだしもねぇ。 まだ寒さで震えてるはずなんだけど場合によっては半袖でいい日もありますよ。 ちょっとこれはおかしい。

Windows7のバージョン

PC

ITmediaなどによると次期OSのWindows7はバージョンが6つになるとか。 実際には32bitと64bitなどの区別もあるので11ほどになるという・・・ マイクロソフトは顧客の要望で決めたと説明してるけど本当ですかね 私なぞは必要もないのに欲張るものだから"必然的"…

Windows7

PC

ベータがリリースされたことで製品化が見えてきました。 秋には無理でも年末から来年初頭には出そうですね。 そうなると今まで放置?してきた我がパソコンですが、OSが新しくなるとするとVistaとの比較でどうなるか 私はOSを入れるときはクリーンインストール…