2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CIVILIZATION ? BEYOND THE SWORD

Amazonより着荷。インストのときにCiv4本体やWarloadsのバージョンが新しいと失敗するらしく 一度アンインストしてから全部インスト→パッチを当ててようやくゲームできました。 いや大幅な変更ですよこりゃ。諜報なんてものを導入するからまた話がややこしく…

エレベーター女

でググってみるとヒットしますけど・・・ 前から思ってたんだけどこれやらせとかじゃなくて本当にあったことなんだろうか あまりに鮮やか過ぎるので疑問なんですよね (^^;

システム更新はいつだ? w

スペックを更新しようとしてもう1年以上経ったような気がする w なにか踏ん切りつかなくてですね (^^; 仕事に忙殺されてそんな気になれなかったのも一因だけど・・・ それはともかくハード関係にそろそろ物欲が湧き出してきました。 ケースはクーラーマスタ…

キロキロ

私が初めてコンピュータなるものに触れたのが高校生の頃 その頃はメモリも32KB(キロバイト)とか64KBだったんですがね。 今ではメインメモリは2GB(ギガバイト)ですよ。HDDも80GBほど 最新スペックではHDDはテラまできてます。 とIT Mediaにこんな記事キロキロ…

近況あれこれ

なにはともあれ暑い 毎日毎日クマゼミたちは元気ですな (^^; さらにアブラゼミが追い討ちを掛ける・・・ PCも組み替えたいけど時間がない・・・ ゴルフはたまに練習する程度 今月からちょい遠くに転勤になりました。 ガソリン代が・・・orzさて、今月もなん…