アメリカ道中記回想編

キングサーモンを平らげ午後のナイアガラ市内観光へと向かいます。
まず立ち寄ったのがOKショップという店。
知ってる人は知ってると思うけどここはあの大橋巨泉の店
しまった、なんで巨泉に儲けさせてしまったんだ w
とはいえさすがは巨泉の店。店内は日本語通じるし、(日本人スタッフがいる)
表示も日本語ですがな。なんかカナダに来た気がしないです w
でもおいてある物はさすがに現地のお土産品。とりあえずキーホルダーやソルトソープ、カナダ特産メープルシロップを買い込む
メープルシロップはカエデの樹液から作るとはまったく知りませんでした。
なるほど、あの独特の風味はカエデだったのか
さて・・・
買い物をすませバスに乗り込むとガイドさんからうれしい知らせ
サイフが見つかった〜\(^o^)/
後ほどホテルに届くとのこと。よかった〜
これで憂いはなくなりました (^^)
安心して次の目的地へと向かいます。途中ナイアガラの滝ができた場所
ビギニング・ザ・フォールや花時計などを見てワイナリーへ到着
ここで初めてアイスワインというものを知りました (^^;
凍ったブドウを収穫して作るアイスワインは生産量が少なく一般のワインよりも3倍から4倍の価格がつきます。
しかもボトルも普通のワインボトルよりも細い
お味はというとこれがまたすごく甘い。日本に帰ってきてからもっと買っとけばよかったと後悔していたり (^^;
次は古い街並が残るナイアガラ・オン・ザ・レイクの散策なり〜