政治がおかしい

民主党が政権を担ってからマニフェスト実現のために動いているようですが
ここ最近の動向を見ていると何かおかしいような・・・
政治主導で脱官僚を言ってますが、実は小沢幹事長に権力が集中しているだけなんじゃないかと
思えたりします。
大人数で中国を訪問したり、陳情は幹事長室を通して査定してからなど。
そうなると幹事長の意向に沿わない陳情は却下されるのではないのかな、とも思えるわけです。
首相はまたリーダーシップをまったく発揮できていませんし。
アメリカとの関係を破棄でもしようとしているとしか思えない。
政権が変わって期待もしたけど、首相は口先だけ。
裏で黒幕が暗躍し、少数の勢力に振りまわされるだけ。
来年の参議院選挙では自民党に入れて民主党の安定多数は阻止したくなってきた。

それともう一つ
阿久根市長です。
前からその言動がちょっと偏っているかなとは思ってましたが
今回はまずいんじゃないかな。
実際会ったことがないので推測ですが、イエスマンばかりを重用する独裁者じゃないのかな。

いずれにせよ、日本にまともな政治家はいるのだろうか。