今年の展望?

ここしばらくはハード競争も一段落という感じですか
さすがに発熱が100Wを超えるCPUというのもですね。
といいつつ使ってますが (^^;
さて・・・
インテルCore Duoを推し進めていく方針のようですね
本来ノートPCのテクノロジであったわけですが
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/coreduo/index.htm
インテルのウェブサイトにはデスクトップのトップにCore Duoがきてます。
ある雑誌には今後はペンティアムに置き換わるという記事もあったし
使う側からいうと性能が上がって消費電力が少なくなるなら大歓迎なわけです。
年末か来年初頭には(多分)新OSのWindows Vistaもリリースになる予定だし
64bit CPUも視野に入れておくのも一つの選択ですか
ビデオカードは開発競争もここ最近は停滞気味?なのか半年に1度新製品のリリースがないようですが
nVIDIAならGF7800シリーズ
ATIはX1800シリーズ
ゲームするならこのどちらかですか。個人的にはGF7800GTXが欲しいところ
サウンド関連は私はEAXが必須と考えているので必然的にSound Blasterシリーズに限定されますが (^^;
いつの間にX-Fiになってたのか全然知りませんでした (汗
最上位のElite Proの仕様
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=14064&nav=2
DTMにも使えそうですね
ゲームだけなら一番安いDigital Audioでも十分なんですが
あとは今年年末のPC更新のための資金を貯めるだけです
今回はできる限りの最高スペックで組んでみようかな

追記

サイト見ててふと思ったのですが
ATIは日本語サイトがあるけどnVIDIAはないんですよね
この違いは日本をマーケットとして見てるかどうかなのか
それとも日本語できるスタッフがいないだけなのか
はたまた予算がないのか w