今年はどうなる?

ここ2〜3年ほどでMMOが主流になってきましたね。
MMORPGが主流となっていくのは固いでしょう。
FPSSTGも根強いプレイヤー層があるので今年も何がしかの新作が出るはず。
FPSではグランド・ブランチなるゲームが開発中のようです。
http://www.blackfootstudios.com/gb/

ところで最近フライトシム関係がなんとなく寂しい状況のように思えます。
数年前までは新作が結構リリースされていたんですがね。やはり開発費の高騰や
プレイする人間が限られているからかな。
やはりどうしても敷居が高いんでしょうね。ジョイスティック等の初期投資は必要だし
飛行機というだけでどうしてもオタク扱いされる・・・(汗
私ももう少しフライトシムの面白さを伝えていかねばいけませんね。