アメリカ道中記回想編

おー、なんということだ
もう一ヶ月も経ってしまってるのか (^^;
時の経つのは本当に早いですね。そしてまた年をとるという(´・ω・`)
さて・・・
霧の乙女号での遊覧です。
乗り込む前に配られるビニール製の合羽を被り船に乗ります。
船着場を出るとまずアメリカ滝の前を通ります。
http://f.hatena.ne.jp/Wyvern/20050718023716
このとき滝から流れ落ちる水しぶきと風がかなりの迫力
感嘆しながら次はカナダ滝へと向かいます。
http://f.hatena.ne.jp/Wyvern/20050718024301
カナダ滝の滝つぼ付近にてしばらく留まるわけですがさすがは世界の3大瀑布のひとつなだけに迫力が桁外れです。
水しぶきは飛んでくるわ、滝が起こす風もくるわで結構濡れます。
乗客全員水も滴るなんとやら状態です w
これだけでも来た甲斐があります。ナイアガラの滝を実際この眼で見ることになるとは思ってもみなかったし
もう大満足です。
さて、マイナスイオンをたっぷりと浴び船から降りスカイロンタワーという展望レストランで昼食です。
http://f.hatena.ne.jp/Wyvern/20050718030410
ここは客席部分が1時間で一周してます。メインディッシュはキングサーモン
でも味が薄いというかほとんど味付けしてないようなのでみんな塩やらコショウをかけまくってました (^^;
ちなみに上から滝を見るとこんな感じ
http://f.hatena.ne.jp/Wyvern/20050718030513
食事しながら周りの風景も見ていたわけですが、やはり大陸はでかい。
360度見回しても山がない。地平線が広がっています。
これも日本では見ることができない風景でした。
本当にうらやましいほど広大な土地が広がっている・・・
次はナイアガラ市の観光など
ハテ、何か忘れているような w