アクティベーション

Windous XPにはご存知アクティベーションが必要なわけですが
こんな例というのは何が原因なんだろう

BIOSのバージョンが1.5から2.0(だったかな)ぐらいになってたので、あまり深く考えずにアップデートをしちゃったのである。
で、立ち上げようとすると立ち上がらない。(あたりまえ)で、設定をデフォルトにすればいいものを…
結果としては、XPのいわゆる「ようこそ」画面になって(ちゅうことは、BIOSのアップデートは大丈夫なわけだ)、認証画面が出て、認証しようとすると「すでに完了してます。OKを押してください」みたいな認証画面が出て、OKを押すと、また「ようこそ」画面になる、という無限ループになってしまったのだ。

現在は認証も終わり元通りになっているのだけど
元記事はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/suzuma/2005-02-23/trackback

i-mode三国志で活躍されてるすずまさんのBLOGです。
私も同陣営になって何度かお世話になってます (^^)