IE8 RC1

久しぶりにGhost Recon Advanced Warfighter2でもやろうと思い、いざショートカットクリック・・・
あれ?起動しない
どういうわけかGRAW2だけまったくの無反応。
他のアプリやゲームはまったく問題なく動くのにハテ困ったぞ。
困ったときのグーグル頼みで検索したところ件数は少ないのですが同じ症状の方がいたようで。
そこで判明した原因がIE8らしいとのこと。早速IE8をアンインストールしてみると見事にGRAW2動きました。
こういうことあるんですね。確かにIE8は評価版のためOSなどに影響でる可能性はあるわけですが
まさかゲームが動かなくなるとは予想だにしてませんでした。

ところで次期OSのWindows7ですが、IE8とメディアプレイヤーはオプション扱いになるそうで。