人体の不思議展

休みの日は爆睡で過ごすというパターンはいい加減変えないといかん!
というわけでもないですが、興味もあったので行ってきました。
まぁ正直一度見たぐらいじゃあまりよくわからなかった(^^;
展示してあるのは遺体をプラストミックで処理して標本にしたものなわけですが
なんというかほんとに生体だったのかという感じ
匂いはまったくありませんね。
全体をスライスしてある標本もありまして、足の部分を輪切りにしてある個所を見た感想
ステーキだ (爆
いや、本当に見た感じそうなんですよ。
普段は見られない神経系統や血管の標本など見られてあらためて人体のすごさを実感しました。

最後のエリアに脳年齢をテストできまして、結果は脳年齢53歳・・・orz
やばい(汗