CIVILIZATION IV

よくまあ懲りずにやってます (^^;
それにしてもいつ領土拡張をしてどのタイミングでテクノロジーを開発するか・・・
適当にしてたんじゃいつまで経っても勝てるわけがない orz
未だに勝利は時間経過による勝利、つまり最後までやってとりあえずポイントが一番高かっただけのこと
せめてアルファ・ケンタウリに宇宙船を飛ばすぐらいまで発展させてみたい
ところで指導者の性格も個性的に設定してあるますね。
ガンジーとか温和な指導者ばかりなら助かるんだけど、隣国にモンテスマやイザベルがきたら紛争確定
こいつら宗教が違うだけでいらついて戦争しかけてくるし、イザベルは和平交渉すら拒否しやがる。
停戦中に国境へ大軍団を終結させて一気に攻めてくるし、もう頭にきます。 w
このゲームのせいで最近どうも睡眠不足が顕著になりました。
今日はさすがにやめとこう (^^;
追記
嗚呼ウォーロード注文しちまった〜 (^^;
そんなに寝たくないのか>自分