GHOST RECON ADVANCED WAFFIGHTER

待望の?GRの最新作です。
前作がPS版しかリリースされなかったので久しぶりのPC版です。
新しいだけあって画像のディティールは格段に上がりました。
炎の描写やそこから立ち上る陽炎は素晴らしいものです。
肝心の中身は最初のGHOST RECONとはかなり違うものに感じます。
まず一般的なFPSと同じように銃を構えた画面になりました。
1ではガンサイトしかなかったから進歩なのかな?
チームへの命令も一人単位で出すことができます。
移動するときもいきなり全力疾走しなくなったしAIも賢くなりました。
全体的な難易度は上がったように思える (^^;
今難易度はノーマルでやってますけどかなり苦戦します。
しかしこちらは衛星画像?で付近の状況はすべて筒抜けになってます。
さすがに屋根の下などは見えませんが、屋上のスナイパーや壁の向こうの待ち伏せを発見するときは非常に重宝しますな。
ミッションによってはカメラを搭載したドローンを使えるためこれまた相手の状況が手に取るようにわかってしまう。
恐るべしアメリカ軍 w
しかし一度倒れた兵士が次のミッションでは何事もなかったかのように復活してます。
これはちょっといただけないな。ゾンビじゃあるまいし (^^;
でも戦場で戦う雰囲気というのは良く出ているかな。
現在ミッション4を攻略中
よく物陰から撃たれてあっという間にゲームオーバーになってますけど (^^;