ドライブゲーム

http://f31.aaa.livedoor.jp/~azul/blog/index.php?p=623&c=1#comments
ここを読んでふと思い出したのが今まで遊んだドライブゲーム
私が小学生の時はただの直線コースで障害物?の車をよけつつ高得点を出すやつでした
しかも機械仕掛け w
当然タイマーで時間がきたら否応なく停まる代物
でもその当時は結構面白かったものです
その後ブラウン管のモニターを使用した筐体が出てきたけど内容は進化していませんでした。
高校ぐらいのときだったかな
ナムコポールポジションはその当時画期的なゲームだったと記憶してます。
対人でレースできましたからね
でも一番記憶に残っているのはリッジレーサーかな
ドリフトができる初めてのゲームじゃないかと思います。
大掛かりなものだと本物のユーノスロードスターの車体を使ったものもありました。
今は対人は当たり前となってるし車の性能や特性も再現したものもあります。
いやはや進化したものだ
最近は頭文字Dインプレッサブイブイやってます w
ちなみに一番好きだったのはセガ・ツーリングカーチャンピオンシップ
メルセデスが一番疲れる車だったけど一番早い車でした
あの針を通すようなハンドリングがよかったな〜