呼称

Blade氏・刀剣より
>そんじゃあんたドイツ国防軍は今後ドイツ自衛軍、IDFもイスラエル自衛軍アメリ国防省アメリカ自衛省とでもするんですか

>国防軍でいいじゃないか・・・
元ネタは読売新聞などのサイトを読んでいただくとして・・・
私も国防軍でいいと思うんですがね。自衛軍て何か隣の国々への配慮のつもりなのか知らないが
結果的には変わらんと思う。実際自衛隊は日本では軍隊じゃないことになってるけど
海外では立派に軍隊として通用するわけだし。
つーか軍隊にしか見られないわけだが w

>まぁどちらにしても階級の呼称は変わるんじゃないかなぁ
やっぱ陸佐とか海尉とかなんかピンときませんよね。
やっぱ大佐とか中尉とか軍曹のほうがなんとなく引き締まるような気がするのは私だけか (^^;
そもそも国を守るために軍隊を持つのがいけないなんてどこの国も言わないはずですよ。